的場文男が中央入りしていたら|競馬2ch
 
1:2014/07/14(月) 12:25:10.72 ID:
年間300勝はしてた

戸崎内田の上位互換
元祖サル乗り
豪腕

タラレバの話だ
2:2014/07/14(月) 12:26:54.14 ID:
武豊以上でしょ
3:2014/07/14(月) 12:29:00.15 ID:
凄く活躍してたら、中央の騎手たちが騎乗フォームを真似して、
愉快な直線シーンが見れたのになと思う
4:2014/07/14(月) 12:31:43.51 ID:
>>2
もちろん武以上だ
全盛期の桑島でも80勝はしてる
5:2014/07/14(月) 12:32:30.97 ID:
中央なら石崎のほうが活躍できたと思う
6:2014/07/14(月) 12:33:49.79 ID:
いやキムタケでしょ
7:2014/07/14(月) 12:35:24.20 ID:
なぜか日本ダービー勝てない
8:2014/07/14(月) 12:39:03.49 ID:
今6500勝?
ほんとすげーわ
9:2014/07/14(月) 13:02:54.96 ID:
6600に到達してるよ
10:2014/07/14(月) 13:42:22.02 ID:
70まで現役なら七千勝以上確実だな。
竹見さんの記録もこえるかも。
11:2014/07/14(月) 14:03:30.48 ID:
アラフォーのオヤジだが
俺が20歳の時から迷ったら的場と言われてたからな
12:2014/07/14(月) 14:07:55.79 ID:
逆に的場均が地方デビューしてたら的場文とかが活躍出来ない程、歴史が変わってたんじゃね?
13:2014/07/14(月) 16:21:19.52 ID:
JCDの幸と同じような馬上ダンスでもキッチリ届かすのが文男ダンス
14:2014/07/14(月) 16:41:19.75 ID:
もう5~6年前だったと思うが、ニッカンあたりでヌード披露しててごっつい身体してたな
内側のくるぶしは擦れて色が変わってる
たぶん皮膚が相当硬くなってる
15:2014/07/14(月) 16:54:40.00 ID:
なんちゃら5連覇
16:2014/07/14(月) 17:43:52.11 ID:
>>11
最終レースの的場さんに何度も救われました。
必死で三着以内に持ってくるので助かります。
17:2014/07/14(月) 17:46:53.62 ID:
それでもダービーは勝てない
18:2014/07/14(月) 18:14:38.69 ID:
>>14
なんかジュースの缶潰してるやつなら覚えてる
 
20:2014/07/14(月) 19:11:20.04 ID:
地方騎手の中央入りルールが前倒しになって岩田が試験受からなかった
21:2014/07/14(月) 19:15:29.54 ID:
柴山移籍したときの確変を物差しにしてもリーディングは間違いないだろう
22:2014/07/14(月) 19:18:32.31 ID:
あのフォームはじっとしてるよりずっと腰にらく
だから今だに乗れてるという事実を君達は理解しているのかね
23:2014/07/14(月) 19:23:07.08 ID:
跳びが大きい馬だと追ってる最中よいしょっ、よいしょっって言いたくなる
24:2014/07/14(月) 19:43:12.18 ID:
そんなにすごい騎手なのかと調べたら中央で124回騎乗で4勝とか糞すぎワロタ
しかも勝利してるの人気馬ばかり
まあ中央移籍してたら西田くらいの成績ですな
25:2014/07/14(月) 19:53:16.35 ID:
成績や持ち上げはおいといても>>24みたいに文男知らない奴なんているんだな
26:2014/07/14(月) 19:58:33.78 ID:
戸崎の3倍 内田の2倍うまいし
頭もいいからねえ 
27:2014/07/14(月) 20:00:39.08 ID:
>>17
わかる
28:2014/07/14(月) 20:01:31.59 ID:
>>26
アンカツの何分の1かな?
29:2014/07/14(月) 20:05:46.58 ID:
3コーナーで踊りだした時の絶望感
30:2014/07/14(月) 20:17:58.50 ID:
上手いのかもしれないがやってもいない事で中央騎手を下げずんで評価するなよ
31:2014/07/14(月) 20:26:32.51 ID:
フミオさんの七夕のお願いワロタ
32:2014/07/14(月) 21:08:27.45 ID:
ボンネビルレコードが大井に帰ることはなかったろう
33:2014/07/14(月) 21:15:31.90 ID:
文男って何で中央来なかったんだ?
34:2014/07/14(月) 21:20:44.66 ID:
>>24

お前恥ずかしいな
35:2014/07/14(月) 21:22:49.39 ID:
>>33
時代だろ
36:2014/07/14(月) 21:24:07.77 ID:
的場均>>>>ふみお
37:2014/07/14(月) 21:25:07.69 ID:
裏開催で地道に勝ち星伸ばしてただろうな
4大競馬場向きの乗り方じゃない
38:2014/07/14(月) 21:27:19.88 ID:
ライバルの石崎隆や桑島とかの時代だし内田より前の世代
だからな。
39:2014/07/14(月) 21:47:56.59 ID:
ウチパクが中央に挑戦しようと思ったのは、関係者に、
(アンカツ岩田小牧など)西では地方騎手が大暴れなのに南関はどうしたんですかね?みたいな事を言われて、石崎さんや文男さんが中央行ったらアンカツさんくらいの活躍余裕で出来るわ!南関舐めやがってって思ったかららしいよ
40:2014/07/14(月) 22:00:01.93 ID:
>>34
まあ恥ずかしいのは中央で新馬と未勝利しか勝ったことがないのに中央にきたら歴史を変える!みたいなこと言ってるアホだけどな・・・
41:2014/07/14(月) 22:36:22.71 ID:
まぁ今中央で活躍してる地方騎手ってみんな地方時代から活躍してたからな
42:2014/07/14(月) 23:30:28.40 ID:
安勝や岩田みたいに、地方在籍時でも騎乗機会が沢山あればなあ。
43:2014/07/14(月) 23:32:56.42 ID:
的場が的場勇って表記になる
44:2014/07/15(火) 00:00:52.06 ID:
文男は別に移籍してればなーとは思わないな、とにかく大井が一番似合う騎手。

全盛時の石崎が移籍してたらどうだったのかなーとは思う、今まで見た乗り役の中でダントツだわ、あの人は。
45:2014/07/15(火) 00:27:09.17 ID:
武があの乗り方をしたら競馬人気は復活する
46:2014/07/15(火) 00:27:34.93 ID:
>>44
フミヲやザキパパに限らず南関騎手って改修前の府中で
人気なくても突っ込んできてたなってイメージ(おもに条件戦でだが)
こいつら府中が好きなんだなぁって当時思ってたw
47:2014/07/15(火) 01:24:09.47 ID:
南関は他の地方と比べて、トップクラスならけっこうな収入も得られるし、競馬場も複数あるし、それなり格のあるレースもあるしな。
アンカツなんて笠松で勝ちまくるのに飽きてたって話だけど、南関で乗ってればそういうのは他の地方よりないだろうね
48:2014/07/15(火) 01:27:54.48 ID:
アンカツは中央の綺麗な乗り方に憧れたらしいな
川田にも綺麗に乗れって言ってたし
文男に中央は合わないだろうな
49:2014/07/15(火) 01:35:31.53 ID:
坂本敏美なら全部記録を塗りかえただろ。
連対率.690なんて信じられん。
中央競馬の1番人気の連対率より遥かに高い。

wikiにある
>>全盛期には層の厚さで知られた笠松競馬場の騎手陣が束になっても、この坂本にはまるで太刀打ちできなかった。
って、その束のうちの1つがアンカツだからな。
50:2014/07/15(火) 02:31:46.71 ID:
>>49
坂本買っときゃ当たるとかおもんねーなそれ
51:2014/07/15(火) 02:34:19.38 ID:
>>49
一番凄かった時は連体率8割を超えていたそうだ
1日10レース乗ったとして連を外すのは2回だけという凄まじさ
今日 坂本がとぶとしたらどのレースかってのが予想の基本だったらしい
52:2014/07/15(火) 03:29:15.45 ID:
端的な話ばかりあげて伝説にしようとしてるが
地方騎手に共通して言えることは
中央の重賞で実力馬が多数いるレースでは激しいペースに対応出来ない点
戸崎辺りになると重賞ではいつもどこで何をしてるんだかわからない空気になるな

地方は常に数頭のマッチレース状態で
偉い騎手から前に並べる
そんな経験がいくらあっても無駄だと思うが
53:2014/07/15(火) 03:40:25.04 ID:
>>52
やっぱり地方ってしょうもねーわ
54:2014/07/15(火) 04:16:45.17 ID:
>>49
こんな成績叩き出す時点で相当な馬質だったんだろうね
55:2014/07/15(火) 05:09:39.14 ID:
福永川田池添なら同じ馬質でも連対3割が精一杯だろうな
56:2014/07/15(火) 05:22:47.01 ID:
お前騎手にどんだけの力があると思ってんだよw
デットーリやペリエとかでも馬次第だぞ
シゲルやカシノの馬でG1勝てるのか?