朝日杯予想|ハレルヤボーイまとめ

◆第67回朝日杯フューチュリティステークス・G1(20日・芝1600メートル、阪神競馬場)

 2歳王者を決める朝日杯FS(20日、阪神)の出走馬が17日、決まった。メジャーエンブレムで阪神JFを制した田村康仁調教師(52)=美浦=は、ハレルヤボーイで2週連続G1に挑む。18日に枠順が決定する。

 田村厩舎が、今週の朝日杯FSで2週連続の2歳GI制覇に挑む。阪神JFを制したメジャーエンブレムに続くのは、ハレルヤボーイ。「しまいの爆発力を生かすことができれば、もっとやれると思っている」と田村調教師が目を輝かせた。

 ここまで5戦を消化したトーセンファントム産駒。未勝利を3戦目でクリアした後は、サウジアラビアロイヤルC、東京スポーツ杯2歳Sで2戦連続5着だったが、上がり3ハロンは前者では33秒2、後者が33秒4。いずれもメンバーNO2の末脚を使いながら、掲示板ギリギリの着順に、陣営は歯がゆさを感じている。

 「重賞では2回ともいいスタートを切ったけど、大事に乗って少し構えすぎてしまったかもしれない。自分の中では5着という評価ではない。今回はあえて抑えないで流れに乗って競馬をしてもらうつもり」と、田村師は指摘。出たなりの位置でも切れる脚を使えると見ている。

 舞台が左回りの東京から、右回りの阪神に替わる。過去5戦で勝ち鞍があるのは未勝利を圧勝した右回りの中山だけ。「右回りはいいし、差しが利いている阪神のコースもいい」と田村師はうなずいた。人気薄だが、コース替わりで激変しても不思議はなさそうだ。(牧野 博光)

 

ハレルヤボーイの未勝利戦

 

ハレルヤボーイ

父ートーセンファントム、母ートーセンミネルバ

↑↑

トーセン・トーセン

 

 

1:2015/12/18(金) 07:48:21.57 ID:
今回は浜中



田村厩舎が、今週の朝日杯FSで2週連続の2歳GI制覇に挑む。
阪神JFを制したメジャーエンブレムに続くのは、ハレルヤボーイ。
「しまいの爆発力を生かすことができれば、もっとやれると思っている」と田村調教師が目を輝かせた。

ここまで5戦を消化したトーセンファントム産駒。
未勝利を3戦目でクリアした後は、サウジアラビアロイヤルC、東京スポーツ杯2歳Sで2戦連続5着だったが、
上がり3ハロンは前者では33秒2、後者が33秒4。
いずれもメンバーNO2の末脚を使いながら、掲示板ギリギリの着順に、陣営は歯がゆさを感じている。

「重賞では2回ともいいスタートを切ったけど、大事に乗って少し構えすぎてしまったかもしれない。
自分の中では5着という評価ではない。
今回はあえて抑えないで流れに乗って競馬をしてもらうつもり」と、田村師は指摘。
出たなりの位置でも切れる脚を使えると見ている。
2:2015/12/18(金) 07:50:04.69 ID:
3着候補
26:2015/12/18(金) 10:16:42.23 ID:
この前も菅原に文句言われてたな典
大丈夫かね、あまり文句言うと引退してしまうぞ
ナイーブな騎手だからなアイツ
33:2015/12/18(金) 10:55:16.64 ID:
>>26
さすがにノリさんのヤラズはなあって感じで調教師連中の間でも話題になってんじゃねーの
27:2015/12/18(金) 10:20:45.83 ID:
てか浜中の流れ止まるの早かったなw
一時期の岩田みたいになるかと思ったが期待されだした瞬間から空気になった
頑張ってほしいけど浜中川田はこれの繰り返しばっかやな
34:2015/12/18(金) 11:16:06.38 ID:
並んでから突きぬけてくれればなぁ
どうもまだ幼い気がするんだよな
皐月かNHK付近は狙い目かな


阪神で開催される朝日杯FS
無料予想は千軍万馬